過払い金の返還と請求の方法−三和ファイナンス、過払い債権者に破産を申し立てられる。

過払い金の返還と請求の方法
過払い金の返還請求は簡単でもあり難しくもあり
本来の自分を取り戻すためにも自分の力で!
過払い金の返還請求をしてみよう!
スポンサードリンク
新着情報倉庫>H20年09月
H20年9月分

09/23 三和ファイナンス、過払い債権者に破産を申し立てられる。

三和ファイナンス株式会社は、債権者から破産を申し立てられました。三和ファイナンス(株)(資本金10億2000万円、新宿区西新宿8-2-33、小和田克人社長、従業員500名)は、9月12日に債権者から東京地裁へ破産を申し立てられました。
過払い金のことで債権者が準大手クラス以上の企業相手に破産を申し立てたのは初めてという。、
申請代理人は宇都宮健児弁護士など165名。利用者が過払い金の返還請求をしても非協力的であるとして、過払い金返還請求権を原債権とし破産を申し立てた。

三和ファイナンス対策弁護団(宇都宮健児団長)は、「同社は過払い金問題への対応が特に悪質で、支払わなくてもいいという風潮をつくっている。既に債務超過状態にあることは明らかで、放置すると資産が流出し、回収が難しくなる」としている。
三和ファイナンスは「破産するような状況ではないので、審尋の場で当社の主張をさせてもらう」と反論しているそうだが、破産するような状況ではないのなら、ちゃんと過払い金を返してほしいですよね。


スポンサードリンク

相互リンク
 スポンサードリンク